目次
第1章 Case Study―人気ネオ屋台18店の成功実例(競合がなく、なじみのある味が売れる―affratello alex;日替わりのアジア惣菜を、好みで選べる楽しさ―アジアンランチ ほか)
第2章 Teaching―ネオ屋台村村長の教え(まずはコミュニケーションだ;情報は共有する ほか)
第3章 Community―ネオ屋台村というコミュニティ(自分の価値観を信じる。ある人がある方法で成功していたらまったく正反対の方法で戦う;オフィス街のランチ難民の救済 ほか)
第4章 Event―イベント・フェスティバルのケータリング(イベントには屋台商売の原点がある;一発当てる!という覚悟 ほか)
付録 Guide―営業許可書をもらうための手引き(営業車の分類;営業車の設備基準 ほか)
著者等紹介
烏川清治[ウカワキヨハル]
1963年、東京大田区に生まれる。10歳の時に父の屋台を手伝いはじめ、18歳で独立。東京都内を中心に移動販売を行いながら、イベントへのケータリングを手がける。フジロックフェスティバル、サマーソニック、ロックインジャパン、横浜レゲエ祭など日本有数の音楽イベントに多数参加。その他各種イベントにも数え切れないほど当然参加している。1998年、株式会社ワークストア・トウキョウドゥを設立し、代表取締役社長に就任。2003年に「ネオ屋台村」を東京・サンケイビルで開始。2005年にはフードコート内に「ネオポンテ」を出店(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
SAGA
Carlos
Humbaba
-
- 電子書籍
- クリエイターが知っておくべき権利や法律…
-
- 和書
- くまのぼりす (第2刷)